2012/11/25

奥さん慰労会(11/24)

研究室の皆さんがうちの奥さんの慰労会をしてくれました。


ある試験勉強からの解放祝いと

果実調査等への助っ人へのお礼だそうです。

私はあまり気を使わない方なので、機嫌を取っていただいて助かります…

これでしばらく私の飲みが続いても大丈夫かな?

早希さん、黒木君を中心においしいご飯を作ってくれました。

ありがとう!

まずは早希さん作、豚の角煮。

前日から仕込んでくれたそうです。

肉はホロホロで煮玉子もおいしい!

鍋は湯豆腐。

静岡や鳥取の湯豆腐は豆腐と昆布だけのシンプルものものですが

早希さんのふるさと岩手県遠野では

白菜や竹輪、タラまで入れるそうです…

水炊きみたいだ!

鮭とエノキの包み焼きは黒木君作。

料理のできる男子も素敵です。

鳥取の研究室はよく突然、料理やおつまみ作らされるもんね!

大作はパエリア。すげ~

スペインで食べたのと一緒だ!

私の自宅では業務用スーパーの
冷凍品しか出てこないのに…


ケーキも用意してくれました。

「9」という数字のろうそくが

少し気になりますが

そのあたりは気にしない気にしない…



とっても素敵なパーティーでした。

早希さん料理もできるんだ~!

見直した!



ところで、うちの奥さんは

変なぬいぐるみを集めて

会話させる変わった趣味を持っています。

今日はその仲間たちも初披露。

恐竜たちはともかく

少し気持ち悪いのは

ビートルズのイエローサブマリンという映画に出てくる

ジェレミーというキャラです。

Jeremy Hillary Boob


が本名で博士号も持っているそうです。

一人ぼっちのあいつという曲の象徴の様で

映画の中ではかわいく泣いてしまいます…

ペンギンは

ザ・ペンギンズ from マダガスカル


というアニメに出てくる「リコ、Rico」君です。

これも強烈なキャラですがうちの奥さんは

自分と重ね合わせて感情移入しています。


そして今日、この個性的なグループに新たに青森県の

「決め手君」の大きな人形が加わりました。

黒木君がアスパムでひそかに買ってきてくれたもの。

奥さん大はしゃぎです!

これで、家がまたうるさくなります…



はじめはあまりに強烈な個性の

奥さんや人形たちに引いていた

早希さんも、最後の方には

ジェレミーとも仲良く遊んでくれるようになりました。

お酒のせいかもしれませんし、

飲んでないとやってられなかったのかもしれません。

すみません…

ですが、私の奥さんを喜ばせようという

皆さんのプロジェクトは大成功です!


今日も朝から興奮して

決め手君が他の4体のぬいぐるみにしっかり自己紹介していましたから…


気を使っていただきありがとうございました!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More