2012/11/14

アグリビジネスフェア1日目! (11/14)

初日が大盛況のうちに無事終了いたしました。

応援して下さった方、ご来場してくださった方、ありがとうございました!

おそらく、500~600人の方が紅の夢のブースに立ち寄ってくださったと思います。

特に、平川市のアップルファクトリーさんで作っていただいた

「紅の夢のカットリンゴ」の試食は大盛況で

本日分、300個は各配布時間であっという間になくなり

早希さんがとってくれているアンケートも270人程度にご回答いただけたました。


今後の研究や普及の大変な参考となるものと思います。

周辺のブースに比べても段違いの集客力に
紅の夢のポテンシャルの高さを感じる一日でした。

午前中は農場で藤田技術職員などとともに作った

ジャムやジュースの展示がメインでした。

藤田さんがひそかに作ってくれていた「紅」「の」「夢」の

それぞれの字入りりんごも

計画的に準備してきたことを

裏付ける作品として好評です。

午後からは、これにさらにケーキが加わりました。

紅の夢のムースのケーキ
紅の夢タルト、
紅の夢の焼き菓子の3種。

大阪のケーキ屋さんパティスリー アンピフルリさんに
作っていただきました。
実はここのパティシエさん私の大学の同級生です。
(旧姓四宮さん)
当時からおいしいお菓子作ってきてくれていましたが
現在はプロになってさらにレベルアップ!

本当においし~!と感激してしまう味に紅の夢が変身しています。
さらに、お菓子屋さんやパン屋さんの専門的な質問にも
フランス語??のような意味不明なカタカナ語をいっぱい駆使して答えてくれていて
大助かりです。

明日も試食ありますよ!
どれもおいしいですが私は特にムースのさわやかな感じが大好きです。

ということで、初日は疲れましたが2年目ということで

それなりにスムーズに運営できたかなと思っています。

工藤、上平両コーディネイター、早希さんありがとうございました。

明日も今日と同様に頑張ります。

紅の夢のカットリンゴの試食は
11時、13時、15時に各100食限定で
アンケートにお答え下さる方に配布する予定でおりますので
ぜひ、お越しくださいませ。

ケーキは、その間の時間に適宜試食していただく予定ですが
なにしろ、人員が限られている中で
大量のお客様に来ていただいてまさにてんてこ舞いです。

温かい目で見守っていただければと思います。

明日もどうぞよろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More