2012/11/03

私たちのセンス どうでしょう??(11/3)

ジャム完成!


一日かけて藤田さん、早希さん、村木君が作ってくれたジャムが完成しました。

11月14~16日に東京ビックサイトで行われる
アグリビジネス創出フェアにもっていきます。

赤いジャムは紅の夢の果肉を原料に
砂糖や水あめを加えて作ったもの 。

きれいな黄色になった方は「紅の夢」と同時に弘前大学で品種登録した

「弘大みさき」

で作ったジャムです。



初めて使うビンですが結構素敵です。

ライトを工夫すると高級感があふれます。

ジャズバーのカクテルみたい。


試食会でみんなの意見を持ち寄って

今後の展開を話しました。

煮る時間、

どの程度の着色のものまで使えるか、

滅菌の時間など

熱い議論が交わされました。


私は食べる専門ですが

セットで食べると

味と色の違いが楽しめて

本当に面白いです。



あす、早希さんデザインの

ラベルが到着する予定です。

ラベルを貼ったときどんなイメージ

になるのかも楽しみです。


来週にはジュースも届きます。

着々と準備が進んでいます。

形になって行っています。


みんなくたくたですが

達成感のある仕事は楽しいものです。


いかがでしょう?

みなさんの

ご意見お聞かせください!


P.S.

机の上の鍋は

鍋パーティーに見えますが

中身は「弘大みさきのジャム」です。

誤解しないようにお願いします…


思った以上にたくさんできてしまい

入れ物が無くなってしましました…

も~藤田さん!!



↓クリックしてね。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More