2012/11/20

紅の夢カクテルと愛宕梨(11/20)

少し頭の痛い朝です。


昨晩は、黒木君の歓迎会ということで

向後君行きつけの弘前大学前の「ちゃぼ屋」で飲み会をしました。

焼酎を紅の夢ジュースで割ったピンク色のカクテルも

まずは、男のみのこの飲み会で試飲です。。。

おいしい!

酸味が程良く効いていて、しかもりんごの香りも残っています。

きっと、女性の方にも喜んでいただけるでしょう!


でも、昨日酔わされてしまったのは私だけ…

紅の夢の様に色気が無くってすみません!

さて、今日は鳥取のナシ生産者の方から

大きな梨が届きました。

以前も紹介したことのある愛宕(アタゴ)梨

1.5kgほどもあります。

黒木君と比べてもこの大きさ。

ホームの鳥取からのお届ものに喜んでいます。

早希さんは愛宕と紅の夢とともにポーズです。

 大きいでしょう~

本日、最後の紅の夢のサンプリングが終了しました。

少し果肉は柔らかめになりますが

ここまで置いておくと酸もだいぶ抜け

味にコクがでてきたような気がします。

こういう食べ方もありだなあと思います。

アグリビジネス創出フェアから帰ってきましたが

ひっきりなしに問い合わせ等が入りうれしい悲鳴です!

がんばるぞ~!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More