2012/10/31

技術職員の野望(10/31)

紅の夢のパンフレット用の写真を撮りに今日もカメラマンが来ました。


藤田技術職員が出張中なので佐藤早希技術職員が対応。
なんかカメラマンに慣れてきたようで
果実を撮りに来たカメラマンにも
積極的にアプローチしています。

そして、まんまと写真に収まることに成功したようです。

「見ました?」

って聞かれても知らないって!

カメラマンには
リンゴを手に持ったその「手」を
絶賛されていました。

もしかしてそれって
全体が収まるのは迷惑ってことでは…

でも、そんなこと言えません!


でもでも、なんにでも積極的に取り組んでくれることはいいことです。


夜には青森放送の方が
今週の金曜日の生番組の

RAB青森放送 ZIP!FRIDAY

の「どこまで知ってる?リンゴ新品種」
のコーナーで
「紅の夢」と「弘大みさき」
を取り上げてくれるとのことで
リンゴを取りに来られました。

収穫を前に少しづつ宣伝も動いてきました。

生放送で切ったとき無事色がついていますように…。

神様に祈る気分です。

その後、早希さんは紅の夢の新しい食べ方を開発していて

電子レンジに半分に切った紅の夢に砂糖をかけてチンするだけの
「自称煮リンゴ」を作って
うまそうに食っていました。

「紅の夢のいろんな食べ方も知っておかなくっちゃ」

やばい、これはカメラマンのサービストークにまんまと踊らされ
紅の夢のキャンペンガール本気で目指しているぞ!!

そんなことになったら我々は顎で使われそうですね 。


ところで・・・


ちゃんこって鍋だけじゃなくって
お相撲さんが作る料理全体をさすってご存知でしたか?

どうしてもこの事を広めたいという方からの要望を受け
最後にこの事を書かしていただきました!

では、明日はいよいよ収穫です。
頑張るぞ!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More