2013/11/09

ふじの収穫が始まりました!(11/9)

最終盤、ふじの収穫が始まりました。

いよいよ、リンゴもあと2週間弱で終了です。

今年のリンゴの出来はなかなか良いのではないでしょうか?

一年で最も忙しい時期を迎えています。




昨日は、技能補佐員の皆さんも

ふじの果実調査を手伝ってくださいました。

大量にある果実の重さや大きさを

測ってくださって大助かりです。


毎日、数百果の果実を調査しなければならず

体力が持ちません。

今日も朝早くから、

藤田技術職員と佐藤早希技術職員

調査を継続してくれています。


何を調べておかなければならないのか?

自ら考えて動いてくれるので

この二人に任せておけば安心です。


春に仕込んだ実験

差がありそうですね!

面白い!!


生産者の皆さんに使っていただける技術になるよう

がんばっていきましょう!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More