2013/11/26

新潟無事到着!(11/26)

日本海は強風で大荒れ!波しぶきと波の華が舞う中で徐行に次ぐ徐行でえっちらおっちら・・・でも1時間ちょっとの遅れでどうにか新潟に到着しました.

7時間半もの間,電車の中で座りっぱなしはきついですね・・・.

でも,おかげでたまっていた原稿が随分とはかどりました.

着いたらすぐに新潟県が誇るセイヨウナシ
‘ルレクチェ’の圃場見学.

砂丘地に生える調子が悪いナシの樹の診断を依頼されましたが

塩害では無いのでは・・・

程度のことしかわからず

すみません!

もっと勉強しなければなりませんね・・・.


夜は新潟に来たらこれ!

へぎそばです.

フノリをつなぎに使っているので

のど越しがとってもなめらかでおいしいです.

明日に備え,おいしい地酒の飲み放題は

今日に限ってあきらめたので

今日はしっかり記憶あります!

えび天も最高です.


明日は佐渡に無事渡れるのかな…

大荒れが予想されるので

本日はゆっくり休んで明日に備えます.

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More