2013/11/16

農場祭 紅の夢の展示も大好評でした!(11/16)

紅の夢をはじめとする藤崎農場育成新品種の展示と、紅の夢の試食によるアンケート調査も行いました。


130名以上の方にご回答いただき
大成功です。

本当にありがとうございました。

藤田技術職員と佐藤早希技術職員が

新作のピンクの「紅の夢ハッピ」に初めて袖を通し

アンケートを取ってくれています。

どちらも似合っていますね~!!

リンゴを作っている技術職員が

リンゴを食べていただく地域の皆さんと直接お話しする

貴重な機会です。

こういう経験から、次のアイディアが生まれてくるのでしょう!

たくさんの方からの嬉しいサポートもありました。

広報・国際課の奈良さんと藤井さんが

写真撮影とともに私の研究室が紹介されている大学の広報誌と、そのページのコピーを
大量に差し入れしてくださいました!

地域の皆さんに、我々の活動を知っていただくことが出来ます。

ありがとうございます!



社会連携課からは嶋本さん!

数年前まで藤崎農場の事務で活躍してくだっていました。

地域貢献活動はお手の物。

ピンクのハッピを無理やり着せて

飛び入りでアンケート手伝ってもらいいました!


もう一人知っている人を見つけました。

地域共同研究センターの上平コーディネーター!!

こちらも、もちろん有無を言わさず

ハッピを着てもらいます!!


お二人とも休日のところすみません…。

って私たち思ってますからね!(笑)


でも、この二人、ほんと凄いんです。

いきなりハッピを着せても

紅の夢の説明もこうこうの説明も完璧!!

かなりハイスペックの飛び入り助っ人で

大量のお客様でてんてこ舞いの私たち、本当に助かりました!

ありがとうございます!

たくさんの皆さんに応援いただいて、

やっとここまでの赤い果肉のリンゴたちになってきました!

今日、たくさんの方に助けていただいて

また、来場者のみなさんも昨年は「これなに?」という感じだったのが

今年は「これがあのリンゴね」 という風に認知度が格段に上がっていて

それをつくづくと感じました。

今後も頑張っていきますので

引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More