2013/11/03

【紅の夢】実験面白い結果が出ています!(11/3)

昨日に引き続き、今日も紅の夢の調査です。 

昨日は2つの実験の調査が無事終了しました。

今日はさらにもう一つ。

我々が「逆転リンゴ」と呼んでいる

皮と、果肉の色が通常のリンゴと「逆」になった

果皮が白、果肉が赤のリンゴの調査です。


これも、普通の「紅の夢」の

栽培方法を変えただけで生産することができるので

面白いと思います。

どうやってしっかり赤くするのかが

少し大変ですが

このあたりしっかり明らかにしていきたいと思います。


早希さんは今日も果肉の色を測ってくれています。

もう弘前は寒いんですよ~!


もちろん藤田さんもがんばってくれています。

修士の「学生」としても、これらの結果

まとめていかなければなりませんからね~。


午後からは少し違う品種の調査です。

あ~リンゴがこんなにたくさん!!!


連日、大量のリンゴ調査で

見るのも嫌になるくらいですが

しっかり頑張りたいと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More