2013/11/01

見学者続々!(11/1)

本日、延辺大学の先生方が帰国されました。

最終日の昨日は藤崎農場に来て
いろいろなリンゴを見学されました。

前回はあいにくの雨、しかも収穫前で残念でしたが

今回は収穫最盛期!

ちょうど収穫していた「王林」の収穫を体験していただきました。

10カゴは採らないとほんとうの収穫ではないということで

たくさん手伝っていただきました。

果樹専門の朴先生はもちろんですが

日本語専門のハイ先生もむかし、

苹果梨の収穫をされたことがあるそうで

とても上手でした。



今日は、 花巻農協の皆さんが

真っ赤に色づいた紅の夢を見学にいらっしゃいました。


すでに、紅の夢の苗木は予約してくださったとのことです。

ありがとうございます。

実際のたわわに実ってる状態を見て

「さらに作ってみようという力が湧いた」

ということでうれしいです。

夏場に次いで2回目のご訪問。

勉強熱心です。

紅の夢、多くの人に夢を与えられたらいいです!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More