2013/11/22

ふじ調査中!(11/22)

農場もすべての収穫が終わり様々な調査の真っ最中です!

昨日は藤田さんを中心に3年前からやっている実験の調査。

今年でやっとひと段落かなあ・・・。

今年のふじはいい!

どれもみつがたっぷり入っていておいしそうです。

こういう年が毎年続けば

誰でもリンゴを簡単に作れるのでしょうが

やはり、毎年気象が違うからこそ

腕の立つ生産者しか

毎年安定していいものを作れないのでしょう。

藤田さん、来年からも期待しています!


調査には、技能補佐員の皆さんが大活躍。

丁寧に早く仕事をしてくださって助かりました。

昨日は、外に出していたノハナショウブたちも

知らぬ間にハウスの中にしまって冬支度をしてくださったそうで

こちらも大変ありがたいです!

技能補佐員の皆さんは今年の仕事はあと一週間 。

農場が寂しくなる「冬」がすぐそこまでやってきています。

最後の追い上げがんばらなくっちゃ!

ご協力よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More