2013/11/11

初雪!(11/11)

初雪です!

ここ最近、とても寒い日が続いていましたが

ついにこの季節がやってきてしまいました。

静岡出身でぬくぬくのところで育ってきた私にとってはつらい季節の到来です。


昨日は風邪一日寝込んでいたのですが

妻に頼み込んで、どうにか車のタイヤだけは変えてきてもらいました。

間に合ってよかった…。

ふじとこうこう、それにHFF33やHFF63の収穫がまだ残っています。

りんご、凍ってしまわないといいです。

昨日の強風では収穫間際のふじや王林が
ずいぶんと落ちてしまった園地もあるようです。

藤崎農場はどうにか大丈夫でしたが

一年間頑張ってきた同志のことをおもうと、
いたたまれません。

自然って恵みをもたらしてくれるありがたいものでもありますが
一端、騒ぐと、本当にひどいこともして
なんとも、難しい相手です。

今年もどうか無事終われますように…。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More