2013/11/05

諏訪湖のカリン(11/5)

諏訪市の市の木が「かりん」ということであちこちに黄色い実がなっています。

400年ぐらい前からこの辺りにはマルメロがたくさん植えられ、

それを「かりん」と呼んでいたことから

かりんが市の木になったと書いてありました。



ということで、カリンとマルメロがごっちゃになって

あちこちに植えられています。

写真の樹は本物のカリンでは?

果実に毛が少なく、葉っぱもギザギザしているので
たぶんそうでは…。

と思いますが私もよくわかりません。
ホテルのすぐ前が諏訪湖です。

カモがいっぱい飛んでいてがーがー言っています。

とっても安いホテルですが

湖も見えるし、温泉だし、きれいだし

いい気分です。

和室なので安いのでしょうか?

でも、和室が好きな私にはかえって落ち着きます。

今日の会議の会場はこのホテルのすぐ隣。

頑張っていってこようかな!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More