2013/03/28

引き継ぎその2!(3/28)

向後君、最後まで頑張って引継ぎをしてくれています。


本日やっと、修士論文を自分で綴じた完成版を持ってきてくれました。

長かったような短かったような…。

私も気が抜けたのかどっと疲れが来ました…。

眠い眠い…。


「後輩」になる藤田さんに

「先輩」向後君が今日はリンゴの糖と酸の測り方を伝授しています。

緊張しながらもしっかりメモをしたり写真を撮ったりしながら几帳面に教えを受ける藤田さん。

期待が持てますね~。

紅の夢だけでなく

同時に品種登録した「弘大みさき」や

さらに、それらに続く3品種など

藤崎農場からデビューする新しいリンゴが目白押しです。

でも、そのためにはいっぱい実験もしなければならず

今シーズンも忙しくなりそうです。

通常の仕事をしながらなので
藤田さんの学生生活はかなり大変です。

みんなでサポートしながら乗り越えていきましょう。

赤い果肉のりんごについて研究したい学生さん
修士からは農場でも研究できますので
ぜひお越しください!
充実した学生生活・研究生活がおくれますよ!

↓クリックしてね
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村


共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More