2013/03/22

春です!(3/22)

まだまだ雪が残る弘前を抜け出して、今日は鳥取出張です!


羽田空港で一息。

空港の窓からオオシマザクラが咲いているのを見ることが出来ました。

建物に近い部分は反射熱か少しだけ開花が早い気がします。



一か月以上も弘前の「春」から時間を早めて
なんだか心も明るい気分になってきた気がします。

目は鼻が何となくムズムズしてきたのはご愛嬌。

それでもなお、春はいい季節です。

鳥取では紅の夢や赤い果肉のりんごに発生する病気についてみてもらって結果のレクチャーを受けてきます。

リンゴを作っている農家の畑も見せてもらって
西日本での可能性も検討してきます。

先日、鳥取に帰った黒木君にもちょっとだけあえます。

せわしない日程ですが

鳥取の春を久しぶりに味わってきます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More