2013/03/25

さらば鳥取!(3/25)

鳥取のマスコットトリピーがなんか新しくなって‘二十世紀’ナシの花を頭に付けた格好で見送ってくれました。


いろいろな意味であたたかかった鳥取、さようなら!

今日は最後にもう一度、尾谷先生にレクチャーしてもらいました。

レクチャーが終わったと同時に研究室から
机やいすが運び出されてがらんとした部屋に…。

さびしいですね。

でも、シャーレの中にいっぱい菌たちがいました。
もう少し可愛がってやってください。
よろしくお願いします。

その後、がらんとした部屋に別の部屋から丸椅子を持ってきて最後に話されたのは

研究のことではなく「教育」について。

まだまだ足元にも及びませんが
先生の「思い」は受け継いで
遠い弘前の地でも鳥取の「オリザ会」の
精神で学生たちに接していきたいなあと思います。

最後に鳥取駅前の因幡の白ウサギの像。
なんかいい感じです。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More