2013/03/09

東京で紅の夢の発表をしてきました(3/8)

コラボ産学官が大学発の研究シーズを東京の中小企業と結ぶのが目的です。

 

私はなんとトップバッターの発表。

緊張しました!

弘前からしたら夏のような気候の東京で汗ダラダラです。



かなりたくさんの方に聞いていただき

紅の夢やそれに続く

『赤い果肉のりんご3兄弟』

の良さがわかっていただけたのではないでしょうか?

紅の夢ジュースの試飲も好評でした。

たくさんの方に声をかけていただき
将来が楽しみになりました。

他大学さんも「色」と「機能性」にこだわった商品を
出されていました。

信州大のなんと工学部さんは

紅玉の皮を酵素処理して抽出した色素を
ふじのジャムに混ぜてきれいな色のジャムを
作られていました。
さすが、工学的ですね~!

おとなり、秋田県立大さんは
キイチゴのリキュール。

中国で産後に飲むといいといわれている
クコのお酒と似た濃厚な味がしました。

色がいいですね~。

以下にも身体によさそう。

皆さんも頑張っています!

アイデアを共有しながら

お互いに高めあっていけたらいいですね!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More