2013/03/04

盛岡のサンファームさんを訪問しました(3/4)

今日の盛岡は快晴!雪もほとんどありません。春だうれし~!


今日は昨日の盛岡の「紅の夢」の生産者等々から果実を買い取ったり、自分で栽培したりして

紅の夢の果実の販売や加工を行っている

「サンファーム吉田」さんを訪問しました。


「紅の夢」の果実を全国の興味を持ちそうな方々に送付して

販路の拡大をめざし、

さらに「声」を収集して、どんな果実が望まれているのか?

どんな加工品が望まれているのか?

と、ものすごく勉強されています。


自らも栽培を行うだけあって

「生産者への利益還元」

のことを非常によく考えられて

世の中がうまく回ってみんなが幸せになれるように

という思いが伝わってきます。

とても素敵です。

こういう思いで「紅の夢」に接していただくとうれしいですね。



きっと、サンファーム吉田さんには

自然に果実が集まってきて、全国の「紅の夢」ファンの皆さんのところで

素晴らしい商品に生まれ変わっていくんだろうなあと感じました。

盛岡すごい!


加工場ではちょうどゴボウの加工をされていました。

6次産業化の助成を受けて

さらに施設が改善されると伺い

今後が楽しみになりました。
 

本日は上平CDも参加。

至ってまじめに仕事をされている姿を写真に収めました。



吉田さん、我々もしっかり勉強させていただきます!


サンファームさんのHPはこちら

観光農園や果樹等々の多角経営をされています。


↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More