2013/03/05

赤い果肉のりんご「紅の夢」普及推進委員会を設立しました(3/5)

産官学が一体となって「紅の夢」の普及を目指す組織『赤い果肉のりんご「紅の夢」普及推進委員会』を立ち上げました。

農林水産省の
農山漁村6次産業化対策事業
新需要創造フロンティア育成事業
の助成を受けて、
今年度、「紅の夢」の普及活動を行ってきたわけですが、

この活動の大きな目標の一つであった

「地域に普及について考える組織を立ち上げる」

がやっと達成できました!


中身についてはまだまだこれからですが、

まずは、大学、地域行政、加工業者、流通業者、種苗業者

等々が一堂に会して「紅の夢」を普及させるために

どうしたらいいのか?

と話し合う場ができたことは大きな前進です。

会の詳しい内容については

もう少ししたら紅の夢の公式HPにアップする予定でいます。

参加者の皆さんから貴重なご意見もたくさんいただきました。

大学が提供した「赤い果肉のりんご」という研究シーズに対して

地域の皆さんからたくさんの研究ニーズを還元していただきました。

皆様の期待に応えられるように

私も、大学も、精一杯頑張っていきます!

↓クリックしてね。
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More