2013/03/22

素敵なフライト(3/22)


故郷の宝、富士山が見えました!

鳥取行きの楽しみは富士山見えるかな~
と窓を覗くことです。

ですからいつも席は左がわ。

今日は富士山凛としてました!



何回見てもこの姿は感動します。

雪の感じもちょうどいいバランスです。

やっぱ富士山だね~と
静岡出身者はひいき目で見てしまいます。

南アルプスの山々もきれいに見えました。

いつになく楽しいフライトで気持ちが踊ります。

鳥取空港の階段はこんな感じです。

昔からこうだったっけかな~?

今まで気が付きませんでしたが

これ鳥取が誇る民藝の一品「牛ノ戸焼」のデザインですね。

黒と緑のコントラストが素敵です。

柳宗悦が絶賛し、今日、残されたものです。

中井窯の窯元さんに以前、陶芸もしている韓国のポスドク時の
ボスを連れて行ったらすごく喜ばれました。

また行きたくなりました。

鳥取いい天気で農家訪問も
はかどりました。

その様子はまた今度。


 大好きなお店でご飯食べてきます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More