2014/12/03

大阪久しぶり(12/3)

10か月ぶりくらいですかね?久しぶりに大阪にやってきました。

元気な関西弁、懐かしいです。

青森はずいぶん雪が降っていました。

出発がだいぶ遅れましたが

飛んでくれただけでもいいと思わなきゃですね。


いつもと違う飛行ルートに興奮です。

長野県上空からの富士山です。

あの向うに静岡か~

と、きっと毎日晴れている

静岡の暖かな冬(まだ秋かな??)

を懐かしく思い出しました。


大阪はとてもいい天気です。

風は冷たいですが

日に当たると暑いくらいで

汗かいて寒いです。


大阪城!見えた!!


訪問先の企業さんのオフィスからも

とてもきれいな景色が見えたので

写真撮らせてもらいました。

遠くに見えてるのは六甲山ですかね??


肉眼では明石海峡大橋も見えて

鳥取に行く特急列車「スーパーはくと」の

車内に流れるオルガンぽい「ふるさと」の音楽とともに

「間もなく、三ノ宮 に 停まります」とか

「間もなく、郡家 に 停まります」

とかいう声が聞こえてきそうで

なんか、青森にないこの時期の季節感を懐かしく思いだしました。

(鳥取以外の方意味わからずすみません・・・)

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More