2014/12/23

板柳町の食&農フェスタに出展しました(12/23)

12月21日の日曜日に板柳町文化センターあぷるで開かれた食&農フェスタに農場のリンゴとその加工品を展示しました。

今年から板柳町さんとは共同研究をしていただいていて

とくに、赤い果肉のリンゴの普及と

それを使った加工品の開発に力を入れています。

板柳のふるさとセンターにある

りんごワークさんで作ってもらった

リンゴジュース、

とてもいい色です。

ほかにもゼリーやドレッシングなど

これからいろいろなものが出てきそうです。

リンゴジュースの試飲をしながら

アンケートにも答えていただきましたが

町民の皆さん

結構、弘大育成リンゴを

知っていてくださっていて

実物をみて、喜んでくれました。

「もう苗木買って植えてあるよ!」


って言う人もいて

少しずつですが

地域に広がっている実感が持てて

うれしかったです。

リンゴの街を謳うだけあって

品評会に入賞したリンゴの展示や

普及を目指すスイーツ

タルトタタンのコンテストがあったり

盛りだくさんの内容でした!!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More