2014/12/23

決め手君来る!(12/23)

板柳町の食&農フェスタに大好きな青森県産品をPRする御当地キャラ「決め手くん」 がやって来てくれました。

あんまり人気がないようですが私は大好きでずっと応援しています。

農場のHPの私の紹介の写真の隅にも

実は決め手くんが登場しています・・・

そんなに広くない会場なので

何回も何回も回ってきてくれて

そのたびに、写真、撮ってもらいました。

一枚目は、アンケートとってくれた佐藤早希技術職員も一緒です。

ちゃっかり、紅の夢のジュースも持ってもらいました。

軍配は今日のためのオリジナルだそうです。

普段は板柳町のところが青森県になっています。

どちらも青森県産品ですから。


途中、疲れてクイズ用のいすに座って休憩。

板柳町に関するクイズですが

私は81点とれなかなかの高得点でした!。


撮った写真が決め手君ばっかりで

何をしに行ったのか・・・

ふなっしーが好きな弁護士さんが良くテレビで取り上げられていますが

その気持ち、今回で良くわかりました。

早希さん、私のあまりのはしゃぎっぷりに

完全に引いていました・・・

でも、こうやって我々のブース

見に来てくれるんですよ!

まじめに、見学しているように見えます。

決め手くんのスローガンは

「青森の正直!」

ですから、まじめなはずです。

フードアクションニッポンで

審査員特別賞をもらった際のカタログも読んで

喜んでくれました。


ホント決め手君かわいいな~。

来年、農場で開かれる

リンゴとチューリップのフェスティバルにも

ぜひ来てほしい!

弘南鉄道のゆるきゃら

ラッセル君とのツーショットを

ぜひ実現させたい!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More