2014/12/11

全国コーディネート活動ネットワーク会議の皆さんが農場にいらっしゃいました(12/11)

昨日、ホスト役の上平コーディネーターが赤い果肉のリンゴについてたっぷりしゃべってくださったようなので、それ以外を中心に紹介しました。

当初は圃場も見学していただく予定でしたが

雪が積もってしまっていて

もはや紅の夢の樹までたどり着けません・・・

かわりに

新品種たちを試食してもらい

いろんな味、いろんな色の

リンゴがあるってことを

知ってもらいました。

現在、紅の夢普及推進委員会を立ち上げて

地域と連携しながら

いろいろとやっていけるのは

コーディネーターの皆さんが

いろいろとつなげて下さったからです。

地域に根ざした研究の重要性は指摘されるものの

研究と地域をつないでくださる

コーディネータの数はなかなか増えず

待遇も十分でないことも多いと聞きます。

ぜひ、いい成果を出して、裏方のコーディネーターの皆さんの

評価とやる気の向上にもつなげたいですね!

これからもよろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More