2014/12/12

リンゴ試食の実習最後(12/12)

今日は農場実習で後半の班が試食でした!

37品種だったかな?

食べ比べていきますが

まずいだ、くさいだ~

言いたい放題。

腕白なグループです。

糖度計で

糖度の測定もしてもらっています。

 班員が協力して

システマティックにやっている班は

作業が早くスムーズです!


やはり、いろいろな見た目のリンゴが

一堂に会する景色は


壮観です!


システマティックに早くやるのはいいのですが

早すぎると

時間を余してしまい、


また、好奇心が他の方向に向いていくようです。


最近流行の

妖怪ウォッチかと思いきや


ポケモンだそうです!

良く知りませんが

こん中に閉じ込めてほしい学生は

たくさんいました。


全部半分に切って

断面を調査している班もあります。


いろんな方向で切って

それがランダムに並んでいる感じ


結構いいですね。


トマトっぽく変身している

リンゴもいました。


・・・・


まあ、とりあえずノルマはこなし、

がんばって作業していたので

良しとしましょうかね。



たくさん食べられて良かったね。

来週はいよいよジャム作りです!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More