2014/12/04

元祖?紅の夢のケーキ(12/4)

大阪は京橋のパティスリーアンピフルリさんにお邪魔しました。

大学時代、一緒の研究室だった滝井さんのおうちなので、

当初からケーキの試作などしてもらい、アドバイスもらってます。

今年のケーキもかわいいです!

上の紅の夢は生。

真ん中のムースはコンポートが入っていて

ムースにはカルバドスも使われているとか。

下のタルトはアーモンドにほんのりシナモンの風味。

ここにもリンゴの何かが使われてるんじゃなかったかな・・・

あいにくの雨模様になってしまいましたが

店に陳列した瞬間

早速1つケーキ売れました!

なんか感動的です!

思わずパンフレット配っちゃいました。

ランチもいただきました。

ハンバーグおいしいです!


肉汁たっぷり。


元気が出ます。


ソースがあっさり目でおいしい。


早希さんから頼まれた

今年農場で作るジャムの

レシピに対するアドバイスも

忘れずにしっかりもらいました。



僕の舌ではあまり違いが判らないのですが

的確な納得できるコメントがあるのは


さすがプロですね・・・。

ジャムは専門じゃないって言ってましたが・・・


他にもおいしそうなケーキが

たくさん並んでいました。


青森まで持って帰れないのが残念です。

そうそう、今回の訪問目的は

2月に大阪で行われるアグリフードエキスポに

出展するときに見本のケーキと

少しの試食を出してもらえないか

打ち合わせをするためでした。


きっと2月までにおいしい試食用ケーキのレシピを

旦那さんと考えてくれるはずです。


また、来ます。

ありがとう!


数量限定だと思いますが

今日から、パティスリーアンピフルリさんでも

今シーズンの紅の夢のケーキの販売が始まるそうです。

大学のパンフレットに載ってるケーキの写真はここで作って撮ってもらいました。

先日、NHKでも一瞬映りましたね!

お近くの方は是非!

地図はここ

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More