2014/12/07

スペシャル実習リンゴ食べ比べ!(12/7)

ついに来ました、リンゴの食べ比べの実習!

35品種のリンゴを食べ比べ

リンゴの味の多様さや見た目、香りなど

いろんなことを知ってもらいます。

弘前大学でなきゃできない実習だな

っておもっています。

まず、見た目がいいですね。

黄色のリンゴは売れない

なんていいますが

こうやって、いろんな品種が並んでいれば

どちらも買ってもらえるような…

日本の小売店での売り方

も問題なのかもしれません。

外見は様々でも

輪切りにすると

意外にみんな似たり寄ったり・・・


そんな中、紅の夢特異な存在感です。

隣にいるこうこうの蜜入りもいいですね。

大阪で風邪をひいてしまったようで

この日、ふらふらだったのですが

学生みんなテンション高くって

いろいろいじってくれて大変でした。

ツイッターにもテンション高い学生と

死にそうな私のコントラストがいい写真乗っけられてます・・・


でもまあ、これだけのリンゴを一日で食べた思い出は

一生残るでしょう。

自分たちの子供に

お父さん、お母さんが学生の時はこんなたくさんリンゴ食べたんだよ~

って、食卓でしゃべってくれるといいな。


その連鎖がリンゴファン拡大につながるかな??

とひそかに期待しています!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More