2014/12/17

ずっと雪(12/17)

久々の更新になってしまいました。

一時期程の怒涛の忙しさはなくなって

ちょっと落ち着いていますが

雪かきという余計な仕事が入ってきて

なんだかな~って感じです。

ニュースでは北は大雪になるとのことですが

暖かい地方の方には想像できない位

以前から、こちらは雪が降り続いています。

まだ12月なのに・・・

暖冬だって言ったのに・・・

温暖な、静岡出身の私にとっては

一番厳しい季節がやって来ました・・・

データの取りまとめや未来に向けての計画など

ちょっとだけ大学の先生らしい仕事に戻れつつあります。

来年は、これまでの蓄積をまとめないと

何がなんだかわからなくなって来ましたが

新しい動きも起こりつつあり、どうなるのかわからず困ったものです。

日々、努力あるのみ。

地道に一歩ずつ歩んで行きます。

今日は一日中会議。

この時期、農場から大学まで1時間以上かかるときもあります。

無事たどり着ければいいなあ・・・

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More