2014/10/01

空からの写真(10/1)

昨日の朝の便で弘前に帰って来ました。

寒さにびっくりです。

飛行機の中から

目だけ里帰りしました。

手前に御前崎、奥に富士山、

そのちょうど中間くらいが

わがふるさと焼津で

そっと手を振りました。

カメラ使用の規制がなくなったので

着陸態勢に入った青森市の上空でも

写真取れました。

良く見ると青函連絡船とかも

写っています!

きれいな町です。


驚いたのは途中

水蒸気を上げている

御嶽山の様子が

飛行機からも確認できたこと。

ニュースで見ていると

局地的なものなのかと思いがちですが

生きている地球の大きな動きなのだと

改めて実感するとともに怖さを感じました。


最近、気象災害も多くなってきて

人間の無力さを感じることも多いです。

雹の被害もそうですね。

備えられることは少ないですが

なるべくたくさんの情報を集められるように、

また、少しでも多くの情報を発信できるように

日々努力するしかないのでしょうか?


↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More