2014/10/17

韓国のリンゴ生産者の皆さんがいらっしゃいました(10/17)

キョンギ道の韓国農水産大学が主催する社会人教育の一環での訪問のようです。

大学はソウルの南ですが

生産者の皆さんは

ソウルの北のほうに畑があって

一部の方は北朝鮮との国境近くだといっていました。

雪は少ないでしょうが

きっと青森よりずっと寒いとおもいます。

久しぶりに元気な韓国語を聞いて

韓国時代を懐かしく思い出しました。

生産者の皆さんだけ会って

圃場管理や剪定のこと

熱心に質問されました。

今日の農場はすごく寒かったのですが

予定時間を大幅に超えての見学で

皆さん冷えてしまったようです。

こういうときは焼酎でしょ!

というと、バスから懐かしのチェミソルという焼酎を

いっぱい出してきてくれました。

青森楽しんで行ってください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More