2014/10/28

実験樹の紅の夢の収穫が始まりました(10/28)

今シーズンの紅の夢の収穫が始まりました。

今日は2種類の実験の木の果実の収穫です。

20本くらいある紅の夢の木のほとんど全てが

何らかの実験に使われています。

藤田さんと早希さんがんばってくれています!

早希さんは学祭でのTV取材の後

髪をばっさり切ってイメチェンです。


そんな早希さんの写真を撮ろうとしたら

藤田さんがひがんでます。

という写真ですwww.

でも、今日の主役は紅の夢です。

しっかり色が入っていて

藤田さんいわく、着色率100%

だそうです。

ここまで、安定化させるまでずいぶん苦労しましたが

なんとなく、着色に必要な条件も

わかって来ました。

人の力ではなかなかどうしようもない条件もありますが

大切に育ててあげればカバーできそうなものもあります。

そのあたり、マニュアルとして

生産者の皆さんに提供できたらと思います。

味も、おいしいと思います。

すっぱさがあまり気にならなくなってきたのは

疲れているからでしょうか・・・

電話もメールもひっきりなしで

大変ですが

必要と思われているうちが華。

がんばって乗り切りたいと思います。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More