2014/10/23

寒い朝(10/23)

NHKで青森は初氷を観測と報道されていました。

私も学校に向かおうとすると

車の窓が全面凍結・・・

ついにやって来ました、この季節。

そろそろタイヤも替えなきゃまずいかなあ。。。


天気はとってもいいので

放射冷却の影響ですね。

紅葉した岩木山がきれいに見えています。

先端の木がない部分が

くっきり灰色に見えるのは

珍しい気がします。


今日もお客様が来場予定。

いよいよ紅の夢も収穫間際です。

農場ではしっかり味を乗せて

29日ごろ紅の夢の収穫の最盛期を持ってくる予定です。

早く取れば加工に適した酸味が利いた味

遅く取れば生食にも向く深い味わいになります。

硬度の低下はそれほどありません。

大変ですが楽しみです!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More