2014/10/12

再びタイ!(10/12)

乗り継ぎが悪く、タイで6時間のトランジットです。

疲れていましたが、どうせ荷物を取りに

入国しなければならないので

そのついでに、行きに泊まったホテルまで

タクシーで行って、近くの市場を見学しました。

行きは休日でしたが帰りは普通の日、

断然にぎわっていました。

ブータンからすると

あまりの都会ぶりにここでワンテンポおいておいて

よかったなとも思います。


道が普通の舗装されていて

建物も日本と変わらない

普通のものも多いです。


市場も活気があるような気がします。

みんな工場からの帰りみたいな人が

ご飯を買って帰っているようです。





先日なかった

アップルパイが売っていました。

熱帯でも

アップルパイ食べるんだな~

と不思議に思ってしましました。




野菜も豊富で新鮮です。


でも、みんな忙しそう。

これが資本主義なんでしょうか?


物質的な豊かさ。


心の豊かさはどうかわかりませんが

ブータンのガイドさんは

足るを知る。

と言っていました。

「足る」とはなにか??


難しい問題です。
 


リンゴ大きいのはひとつ10バーツ

小さいのは1kg30バーツです。

約3倍すると日本円になります。

タイの人もリンゴ好きみたいで

たくさん売っています!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村



共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More