2014/10/16

いよいよ紅の夢シーズン突入まで後わずか!(10/16)

怒涛の日本生活が襲ってきてブータンが何だったんだろうと思える通常生活に戻りました。

更新が滞ってしまいすみません。

もうすぐ紅の夢シーズンです。

研究室の電話とメールは

さながら「紅の夢カスタマーセンター」

の様子を呈していて仕事になりません・・・

うれしい悲鳴ですが・・・。

 御心配いただいているようですが

順調に生育しています。

一枚目の写真が無袋果

2枚目が有袋果です。

今年は無袋でも思っていたほどは

斑点状障害が出ませんでした。

ラッキ~!

でも、一般の人が見たら驚く量かもしれません。

中にも色が入っていますが

ここではまだ秘密です。

予定の20日を過ぎれば収穫できると思います。

農場では28か29日あたりを

収穫のピークにしようかと話し始めています。

共同研究をしている板柳町役場のみなさんも

忘れ物を取りに来たとプラッと御訪問です。

紅の夢とHFF33が気になるようです。

見ている木はHFF33の若木ですね。

いつも気にかけてくださっているのはうれしいことです!


大学の若手研究の資金で買ってもらった

ユンボのはさみのアタッチメントが届きました。

先端のオレンジ色のやつです。

これから古い園の改植を進めて行くので

大活躍してくれるはずです!


一歩一歩確実に

前進しています!

今後に乞うご期待!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More