2014/10/19

皆さん頑張っています!(10/19)

弘前で開かれている「津軽の食と産業まつり」に行ってきました。 

お世話になっている皆さんが元気に出店されていました!

ラビプレの三浦社長は紅の夢のエキスとプロテオグリカンを配合したリップバームを販売されていました。

価格もリーゾナブル!

皆さんぜひお試しを。

炭入り堆肥のツリーワークの

佐々木社長は

炭入り堆肥を使って無農薬で作ったという

巨大なサツマイモを手ににっこりです!

カボチャもすごかったです。

炭焼きの技術を守りつつ未利用資源をリサイクル

今後、さらに広がっていくといいです!

サルナシで昨年からお世話になっている

中田さんも自慢のサルナシとヤマブドウを持って参加です。

キウイフルーツの原種、サルナシとっても甘くておいしいです。

今年は、サルナシシロップも作ってみたそうです。

サルナシとヤマブドウのジャムを買って帰りました。

どんな味に仕上がっているんだろう?

楽しみです!


紅の夢の機能性でお世話になっている

前多先生のツルアラメも

前多先生のポスターとともに

出店していました。

周りのニンニクやゴボウの製品も

前多先生が関係した製品でしょうか?


地域のために一生懸命働いてらっしゃいます!


これぞ、本物の地方大学の研究ですね。

津軽頑張ってるな~

と感じられる

とっても楽しいお祭りでした!

あたりはすっかり秋、

もうすぐ厳しい冬がやってきます。

束の間の秋を楽しみつつ、

リンゴの収穫調査など

頑張りたいと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More