2014/10/29

NHKで紅の夢を紹介していただきました(10/29)

朝のニュースおはよう日本のまちかど情報室のコーナーで紅の夢が紹介されました。

取材が土曜日だったので

私しか対応できず

(みんな、曙みさきの販売対応でした!)

私も、一緒に全国デビューです。

紅の夢が切っても褐変しにくいこと

感覚なので実験するのはなかなか難しいのですが

カメラマンさんのアイディアもあって

すりおろしてみたら

意外と差が見えました。

前多先生の研究で紅の夢は

ポリフェノールを変色させる酵素活性が弱い

というような事がわかりつつあります。

全く変色しないわけではないので

あしからず。
大阪の同級生のお菓子やさん

パティスリーアンピフルリさんで作ってもらった

ケーキとタルトの写真も

のっけてもらいました。

よーく見るとアンピフルリとケーキの上に書いてあります。

NHKでちょっと宣伝。

これもすごいかも。


これをきっかけに、たくさんの皆さんに

愛していただける品種になっていければ

いいです!

明日10月30日の朝5時45分くらいからも
再放送があると思います。

見逃した方は是非!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More