2014/10/20

板柳ふるさとセンター(10/20)

共同研究の打ち合わせのために板柳のふるさとセンターに行ってきました。


もうすぐ紅の夢が収穫されるので

収穫の日程や

加工品の試作のスケジュールや内容について

いろいろお話ししました。

今のところ順調な

紅の夢、HFF33の生育に

お互いに少し安心しています。

あとは、ふるさとセンターのもつ

高い加工技術を使って

きれいな色の作品に仕上げてもらうだけです。

ここのジュース本当においしいんですよ。

ギフト製品の中に

紅の夢の「色」を加えられれば

さらに、多様なギフト展開が可能になると思います!

加工施設も始めてもらいました。

雇用の維持のためあえて極端な機械化はせずに

手作りにこだわっているそうです。

ここだけで100人弱の雇用を生んでいるそうで

小さな町としては

決して少なくない貴重な場所だと思います。

地域の発展のために、いろいろなことを考えていらっしゃる皆さんと

コラボできることは本当に有意義なことです。

私たちもそこの気持ちを忘れずに、

大学品種の活用をはかっていきたいと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More