2014/10/29

続々成熟、大学育成リンゴ(10/29)

今日は加工向けの紅の夢の実験樹の収穫を行いました。

省力栽培に向けて様々な処理をしています。

地元テレビ局RABさんが取材に見えました。

小田桐技術職員が笑顔で収穫です!

技能補佐員の皆さんもいっしょに、

たくさん収穫してくれました。


紅の夢と、こうこうをセットで写真とって見ました。

こうこう、ちょっと成熟の早いものを

選びましたが

蜜がたっぷり!

ことしは、今までよりいい果実が採れそうです。

セットにすると、引き立てあっていい感じです。

男女のペアにも見えますね。

HFF33も

昨日の強烈な風で落ちてしまった果実を拾ってみると

しっかり色はいっていました!

もう少しおくとさらにおいしくなると思います。

あと2週間くらいがまんがまん。


果皮が白で果肉が赤い紅の夢

いわゆる『逆転リンゴ』や

HFF60(黄色の果皮に赤い果肉)

HFF63(黄色い果皮に白い果肉)

と一緒に写真とってみました。


HFF63、ちょっと早いですが蜜たっぷりで

パイナップルみたいです。


こうみると藤崎農場育成品種は

断面にいずれも個性がありますね!!


内に秘めた良い個性。

きっと心がきれいなんです。

リンゴに負けず心を磨きます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More