2014/08/12

塩崎先生が取材を受けています(8/12)

陸奥新報社賞受賞の特集記事のための取材を塩崎先生が受けていらっしゃいます.

剪定のこと

半密植栽培のこと

紅の夢など育種のこと

などなど

私も伺った事がないようなことを

いろいろお話しされていて勉強になります.

やはり,リンゴの研究の話しになると

シャキッとされて

「先生」の鋭い顔のなられます.

最近はずいぶん「仏の塩崎」で

優しい顔しか見た事がありませんが

なんだか目がプロの目になってかっこいいです.


圃場での写真は塩崎先生が

藤崎農場に着任後すぐに植えられて

ずっと,剪定などの世話をされてきた

50年生のふじの木の下で取りました.


もう,今から私ががんばっても

自分が植えた50年生の木の下でこうやって写真を取れないことを考えると

このツーショットがいかにすごいことかわかります.


この記事は9月1日に掲載されるそうです.

楽しみです!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More