2014/08/09

塩崎先生、陸奥新報社賞受賞!(8/9)

とっても嬉しいニュースです!

塩崎先生が津軽地域の豊かな郷土づくりに

功績があった方に贈られる

陸奥新報社賞を

受賞されました!

今朝の陸奥新報の一面で

大きく報道されています。

紅の夢も一緒に載っています。

津軽地域の方はぜひ、お読みください!

個人での受賞はかなり久しぶりだそうです。

リンゴの剪定や育種の研究が評価されたのと

やはりそれらを地域に還元し続けていることが

認められたようです。

昨日も、ちょうどりんご生産技術研究会の

会報の取材で、津軽のリンゴづくりの古老から

塩崎先生や藤田さん、早希さんと話を聞きました。

地域のリンゴ生産者から技を盗み

それを科学的に解明し、体系化する活動を続けられてきたこと

また、その大切さを今でも我々、若手にも伝え続けていること

そういった、塩崎先生の地道な活動に

スポットが当てられ、本当に良かったと思います。


授賞式は9月1日。

当日とその次の日の新聞にも

塩崎先生が登場する予定です。

お会いしましたら是非お祝いの言葉をかけてください!

お祝いの品はやっぱり日本酒ですかねwww!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More