2014/08/23

ファーマーズマーケット(8/23)

ブリスベンのリンゴをあまり載せてなかったので追加で掲載。

発表を終えて失意のうちに

会場周りを散策していると

会場のサウスバンクから橋を渡ってすぐの

街の中心街で

ファーマーズマーケットがたまたま開かれていました。

毎日やってはいなかったので

この日がたまたまその曜日か日にちだったのだと思います。

 ここのリンゴは

どの品種もかなり大きくって

日本のリンゴとぜんぜん引けを取りません。

つるがないのが多いのは

こちらでは問題にならないからでしょう。


スタンソープという

ワインやリンゴの産地からの農家が来ていたようです。

私もできれば行きたいなと思って

行きかたを調べたのですが

ツアーでワイナリーを回るか

レンタカーを借りていくしかないようで

今回はちょっとあきらめました。

が、思わぬところで

そこのリンゴに出会えて

発表はたいしたことなくても

まだリンゴの神様は見捨ててなかったな~

と、喜んだしだいですwww。

グラニースミスはもう見飽きた感じです。

ホントおいしい青リンゴ。

Sundownersは

クリスプレッドの商品名だそうです。

これもおいしかった。

ここでしかお目にかかれませんでした。

オーストラリアの新しい品種だそうで

まだこれからなんですかね?

ピンクレディーは

クリスプピンクの商品名ですね。


ここのはスーパーのものよりだいぶおいしかったですが

他の2品種には負けていたような気がします。


オーストラリアのリンゴ

日本に入ってきているものは

だいぶ品質が落ちていますが

現地のもの、特にこのように

農家直売のものは本当においしいです。

パリっとした肉質と程よい酸味。

日本のリンゴにまだまだ部があると思っていましたが

いいものが適切な貯蔵方法で入ってきたら

相当の脅威ですね。

日本のリンゴがんばれ!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More