2014/08/17

ブリスベン2日目!(8/17)

ブリスベンは新旧がうまく調和するとてもきれいな街です。

今日はとてもいい天気で

カテドラル周辺のビルに雲が映り

モダンながらもとても幻想的な風景でした。

ボタニカルガーデンで

日本では見慣れない鳥が

蜜を吸っているのは

おそらくアーモンドの花でしょうか?

南半球なので8月から6を引いて

北半球の2月と考えると

ちょうどいい感じでしょうか?

あちこちに植物園があって

しかも無料。

植物を研究する者にとってはたまらない街です。

学会にチェックインもしっかりしてきました。


とても立派なコンベンションセンターで

私が発表する部屋も結構大きくって

心配になってきてしましました。


でも、頑張るしかありませんね。


今日は街中でフレッシュジュース屋さんを

見つけました。

結構人が並んでいて人気があります。

各くだもの単独のジュースではなく

いろんな果物をミックスしたものにいろんな名前がついていて

売られています。

リンゴは中でもベースになるらしく

かなり高品質で大きくていいものが

並んでいます。

(もしかしたら大きいものはこちらでは低品質でジュース用??)

グラニースミス、レッドデリシャスが並んでいました。

価格はカップの大きさによって決まっているだけで

どれも同じ値段。

小が450円、中が550円、大が650円でした。

全体的にブリスベンは日本より物価が高いような気がします。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More