2014/08/18

人と自然との調和(8/18)

ブリスベンに来て思うのは街の中に自然がたくさんあり、そこに動物たちも普通に暮らしているということです。

人々もとてもフレンドリーですが

動物たち、とくに様々な鳥たちは

とってもフレンドリーです。

生態系の中に、脅威となるものがいないからでしょうか?

農場周辺や弘前のカラスとは大違いです。

かなりワイルドな写真が撮れるのは

望遠レンズや僕の腕?のせいではないと思いますwww。

日本の街の中を侍や芸者や忍者が

歩いていないのと同じように

カンガルーやコアラを見つけることはできませんが

(ちょっとだけ見れるかな??と思っていたところもあり残念!)

日本では見ることのできない野生生物を

たくさん見ることが出来て

大満足です。

サギやインコや派手な鳥もいっぱいいます。


ついになんと

バー通いするまでに進化(堕落)したトキも発見!

なんだかとても不思議な気分です。



そうそう、野生生物とは関係ありませんが

こちらに来てやけに道に迷うと思ったら

太陽が南から照らすのではなく

北から照らしていた!

東から出て西に沈むのは変わりませんが

通る経路が南北逆でした。

そういえば今朝がたオリオンも逆立ちしてた!

りんご以外にも興奮することの多い毎日です。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More