2014/08/30

昨日のセミナーが新聞で紹介されています(8/30)

東奥日報、陸奥新報の朝刊に昨日のキックオフセミナーの話題が掲載されています。

陸奥新報の写真はちょうど

右の写真のような前多先生の

講演の冒頭の写真ですね。

弘前では大きなニュースがあったので

扱いが小さくなってしまい、

取材に来てくださるマスコミもちょっと少なく残念。

しかし、たくさんの市民のみなさんに来ていただき

本当に紅の夢の力を実感できる

セミナーでした。

田村先生、昨日は遅くまでお付き合いいただきましたが

今朝も早くから活動的で

8時にお迎えに伺った時には

周辺の探索等を終え、

絶好調でした。

その後、りんご公園、リンゴ農家圃場

直売所、藤崎農場などなど

精力的に動き回り、

我々の研究に対しても、いろいろとアドバイスをしていただきました。


その後、そろそろ空港にお送りしなければ・・・

と思っていたところ、

「やっぱりのっけ丼食って帰んなきゃいけないよな!」

と、突然の時間ぎりぎりのリクエスト。

急いで青森駅に向かい、

わずか20分のせわしない食事をし

「じゃあ!」

と笑顔で帰られていきました。

久々の「田村スピード」

に翻弄されて、

「学生時代頑張ってたよな。」

と改めて思い出し、

昔のように頑張ろうと思いました。

田村先生遠いところどうもありがとうございました。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More