2014/08/04

青森のすばらしさ!(8/4)

青森はねぷたのシーズンを迎えました.

至るところでお祭り開催中なので

家の周りもなんとなく静かで人がいませんし

道にも車が少ない気がします.

みんな跳ねたり引っ張ったりしているのかもしれません・・・

土曜日は出張疲れで立ち上がれなかったのですが

日曜日は「あんただけ遊んできたんだから」

ということで予てからの約束どおり引っ張り出されました.

十三湖と竜飛の中間あたりの




坂本台にやって来ました.

北海道に負けないすばらしい景色です.

大自然を満喫できますし

地球が丸いことも実感できます.

北海道ではまだ咲き終わったばかりのノハナショウブが

ここではしっかりとした種子になっています.


やっぱり青森はあったかいんだwww!

ナデシコやノコギリソウなど

北海道と同じ花々も見られます.

ハマナスはもう熟れた立派な実になっているけれど・・・

ということで,

「北海道なんて行かなくても青森はいいところだよ~」

と慰めます.




最後の写真は十三湖畔の唐川城址からの景色です.

すばらしい!

手前の牧場の先に十三湖が見えて

さらにその先には

津軽富士,岩木山が見えます.

ここに陣取ると十三湖に入ってくる船がみんな見えるとなんかに書いてありましたが


本当に,このあたりを目の当たりにできるという感じです.

青森いいところです!

身近な自然を楽しみ,大切にしていきたいと思います.


でも,疲れた・・・

↓クリックしてね.
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More