2014/08/17

街の市場(8/17)

雨の中、疲れた体にムチ打って青空市場に行ってきました。

毎週土曜日の朝6時から午後2時まで

デービスパークという公園で開かれる

市場です。

滞在期間中に行ける青空市場はこれだけ、

このために予定を組んだので頑張りました!

最初は、オーストラリア生まれのリンゴ

グラニースミスです。

なぜか、品種名でなくグリーンアップル

と全て書かれています。

こちらではこれが通称なのでしょうか?

ビートルズのappleのモデルのリンゴですね。

約150年前に生まれた歴史ある加工用リンゴです。

キロ約250円。

他にもピンクレディーとロイアルガラ

どこのお店も

大体この3品種のセットが

お決まりのようです。

あとで行ったスーパーマーケットでも

大体この3品種でした。


故郷のリンゴ

ふじも見つけましたよ~!


葉取らずで、なかなかいい感じの

色をしています。

こちらは有機栽培専門の

お店のテントの中にしかなかったので

甘いリンゴはあまり好かれないのかなあ?

キロ850円と

いいお値段しています。

ディスプレイが違うしね。


スーパーマーケットで

イスラエルのときによく食べていた

ひよこ豆のペースト「フムス」に

炒めたタマネギで味をつけたものと

ナスのペーストを見つけました!

これをパンに塗って食べます。

14年ぶりの再会!

やっぱりおいしい!!

街の雰囲気や

スーパーの販売物や人々の感じが

どこかイスラエルに似ていて

とてもなつかし気分です。

さあ、今日は雨も上がりそうです。

頑張っていきましょう!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More