2014/08/12

板柳町の生産者が見学にいらっしゃいました(8/12)

板柳町リンゴ新品種育成研究会の皆さんが農場見学と新品種の勉強会にいらっしゃいました.

共同研究している板柳町で

紅の夢とHFF33の栽培に挑戦する

生産者の皆さんです.




熱心にプレゼンを聴いてくださいました.

圃場見学は藤田技術職員が

栽培上の特性について

いろいろと説明してくれました.

いいところだけでなく

欠点もしっかりお話しして

その上で,いい果実が取れるよう

研究をがんばって

生産者の皆さんにも情報提供していきたいと思います.


ところで,

板柳町のバス

とってもかっこいいです.

リンゴの切片が

ラッピングされています.


リンゴにかける意気込みが伝わってきますね.

そういえば町章もリンゴなんですね.


お盆明けも見学者目白押しです!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More