2014/11/04

HFF63の現地調査(11/4)

HFF63の品種登録のための現地調査が行われています.

農林水産省から2名の審査官の先生が

いらっしゃって

対照品種2品種とともに

特性を調査します.

少し早いかなという感じですが

蜜も入っていて一安心.


無事,品種登録に向けて

一歩前進してくれることを

祈るのみです.


なんかこの品種は

将来良い感じになるんじゃないかなあ・・・

という予感は感じています.

研究者がこんなコメントじゃダメなのかもしれませんが

結局は生産者が作って消費者が食べるわけですから

そこには科学というよりは人間らしさがなきゃ

だめなような気もします.


私,結構晴れ男だったりしますwww

晴れの予感を信じ,

そんなら作ってやるかなって言う生産者の皆さん

ぜひ,苗木を買いに原田種苗さんに行ってください!


ちなみに果肉は赤くありませんからね.


↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More