2014/11/15

今日から放送大学の面接授業!(11/15)

今日から2日間、週末を利用して藤崎農場で放送大学の面接授業を開講します。

園芸学入門−果物・花・野菜の力

と題して

結構好きなことしゃべらせてもらいます。

85分の授業が1日4コマ、2日間で8コマです。

こんなに集中してしゃべったことないので

心配ですが

せっかくの機会なので頑張りたいと思います。

1日目がリンゴ以外。

ナシやノハナショウブ、堆肥に砂漠のことも

しゃべろうと思います。

2日目はりんごづくし。

赤い果肉のりんごについて解説した後

圃場に出て、収穫体験や剪定の説明

その後、36品種のリンゴの食べ比べ体験です。

「一流の先生の講義を、目の前で」

なんて宣伝文句ではハードル上げてますが

私は「地域枠」での参加だと思いますので

泥臭く、園芸学の面白さ、奥深さを伝えて

好きになっていくきっかけになったらいいと思います!

詳しくはこちらまで

今回好評であれば、また開講されるかもしれません。

そのときはぜひ!

↓ クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More