2014/11/14

アグリビジネス創出フェア本日最終日!!(11/14)

東京ビッグサイトで吉仲先生グループの学生達がんばってくれています!

原田種苗さんも駆けつけてくださり

リンゴの魅力をアピールです。

ジュースの試飲も

大好評で

たくさんの皆さんに喜んでいただいています。

私は授業の関係で

すでに弘前に帰ってきたのですが

そんな私に現地からうれしいニュースが!


会場のアンケートで

我々の弘前大学地域共同研究センターのブースが

なんと

「印象に残ったブース」第一位



になったそうです!!


あれだけたくさんのブースの中で

1番はすごい!!

皆さんの協力とがんばりのおかげです。

板柳のりんごワークさんで作ってもらった

ジュースの赤も象的ですもんね!

私もたくさんの出会いがあり、充実した2日間でした。

このブログを読んでくださっている方も

たくさん来てくださり、

我々のやってることをみんな知っていて

驚いたりもしました。

更新も結構大変ですが

それでも続けてきてよかったな~と

今回はいっぱい感じられました。

4年前はパンフットを使っていっぱい説明する必要がありましたが

今回はみんな「赤い果肉のりんご」を知っているので

パンフレットより実物に興味を持って

「我々を目指して来てくださる方」が

たくさんいらっしゃいました。

そのあたりも今年の「大きな変化」ですね。

閉幕まであと5時間

私はいませんが学生達をはじめ

皆さんがんばってくれています。

ぜひ、がんばってるね!って声をかけに行ってください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More